2010年9月17日金曜日

走れ歌謡曲 (文化放送)


深夜も未明に変わる頃、今度はこの番組の登場である。深夜族が寝る頃、徹夜族の為の番組である。私は若い頃、自動車メーカーのテストドライバーと言う仕事に従事していた。秘密厳守の発売前のテスト車で、夜中のテストが行われた。交代で高速テストをする周回コースで、夜明けの光が目に差し込んでくる朝方に、ヘルメットにサングラスという異様な格好で、朝焼けの鈴鹿サ-キットを爆走する。傍らのラジオではいつもこの番組が流れていた。そして、それが終わると宗教の番組で、心に愛が無ければ、どんな美しい言葉も、相手の心に届かない、というコメントが流れる。それを合図のように撤収するのが日課のようだった思い出がある。

0 件のコメント: