2010年9月15日水曜日

セイヤング、ハローパーティー(土居まさる&せんだみつお)


DJ天国のこの時代は数々の人気者を世に送り出した。私の友人で、DJを目指した者も居たくらいで、DJは時代の花形でした。現在は深夜にラジオを聞いている人は、夜間トラック便の運転手くらいで、それでもカーステレオなんかも利用して、リスナーも減ってきている。土居まさるさん、せんだみつおさん、みのもんたさん、それに大御所の高崎一郎さん等々、本当に現在でも活躍しているパーソナリティーのルーツは、あの深夜放送の恩恵だと思っている。昔の娯楽はみんな集中していたが、現在はグローバル化して、みんなインターネットで好きなことをして過ごしているようだ。

0 件のコメント: