2010年9月6日月曜日

ビューティフル・サンデー (田中星児)


そのむかし、こんなHIな曲がヒットしました。平成の現在ではダサイといわれそうな、非常に健全で爽やかな青春ソングです。歌い手の田中星児さんも、曲に輪を掛けて好青年で、チョイ悪なイメージも無い。なぜそんな歌がこの時代にヒットしたか、それはまだ日本が健全だったからに他ならない。健全とは何かというと、真直ぐでひねくれていない。青年は将来に大きな夢を持ち、そして、努力すればより良き未来が約束されていた。そんな時代背景の中から生まれてきた曲なのです。ある意味そんな時代に青春時代を過ごせた事に感謝しています。あの頃の珍曲を思い出している今日この頃です。

0 件のコメント: