2011年2月4日金曜日

紅孔雀の歌 (井口小夜子)


こんな映画もありました、紅孔雀とは何ぞやと言うことですがよう解らん。とにかく長編で、青い鳥のように幸福のシンボルみたいなものですか?。その鳥を追いかけていろいろある、と言う物語なのですが、時代劇のようでそうでもなく、なんか不思議なストーリーでしたがよく覚えていません。覚えているのは、中に葦船とかチチカカ湖という名前が出て来て、わたしは子供だったので、チチカカは父母の事だとおもっていました。今でも不思議な物語でして、こんど機会があったら調べたみたいと思っています。でも、此れは恐らく海外の民話か何かをアレンジしたもので、それはペルーではないでしょうか。ペルー人の子孫は日本人だと言う説があるからです。

0 件のコメント: