2011年2月3日木曜日

風小僧 (ポリドール)


風小僧なんて、一体どう言うタイトルなんだろう。童子が今度は小僧ですよ、アンビリーバブルですね。だけど、その当時はそんなこと関係なく、ただ夢中でテレビを見ていました。キッドや童子がヒーローだから小僧まで使うとは、あきれた時代でした。この番組の主役は、いま調べたらメグロユウキと書いてありました。と言うことは、近衛ジュウシロウの御曹司、と言うより松方ヒロキさんの弟君だったのでしょうか。全然記憶にありません。憶えているのは、♪ひゅーひゅー、ひゅーひゅー、風を呼ぶんだ正義の風を~~~♪と言うフレーズです。ガキの頃に聞いた歌が、頭の隅にこびりついていたのですな。人の記憶には今更ながら感心してしまいます。

0 件のコメント: