2011年9月16日金曜日

人間の証明 テーマ曲 (ジョー山中)

角川文庫の企画物映画のはじめでしょうか。最初に入る語りで、僕の麦藁帽子、何処に行ったのでしょうか、霧積の谷底に落ちたあの帽子。と言う台詞が思い出されます。やはり私が少年の時、亡き父に連れられて横川の駅から霧積温泉まで、歩いて雪の道を行きました。雪道で滑って転び、私が谷底へ落ちるところでした。胸のポケットにあったチョコレートが、勢い良く谷底に滑っていきました、父はそれから私を放さずに歩きました。温泉について父は新しいチョコレートを買ってくれましたが、今考えるとあのチョコレートが私だったら、父は如何したのでしょうか。いまでも思い出しますあの日の事を。

0 件のコメント: