2010年1月31日日曜日

インザムード (グレンミラー)


中学の頃、ブラバンの友人A君から、中古のトランペットを安く譲ってもらった。練習したが上達しないので諦めた。そしてギターへと変ったのだが、ペットを使わないので、雑誌の交換譲りますコーナーに出品した所、二十歳くらいの女性から返信があった。家まで訪ねてきて、熱心に話をしてくれたので、金は要らないと言ったら、後で菓子折りを持って来た。話によると、弟がトランペットをやりたがっていたが、高くて買えないので、おねえさんが買ってあげようと捜していたらしい。なんか子供ながら感動しちまって、あげてしまったって訳。いい話で、忘れないで覚えていた、最近はやりの泣ける話ってやつですね。当時(今も?)から、ブラバン憧れの曲インザムードですね。

0 件のコメント: