2011年8月16日火曜日

明日がある (坂本九)

坂本九サンと言えば”上を向いて”ですが、その曲は以前にアップしているので検索バーで調べてください。彼の名曲はけっこう多いのですが、この曲にはいつも励まされているので、くじけそうな時は思い出して口ずさんでいます。でもそろそろ、明日がある、と言っていられない年齢になってきました。この歳になると、明日は無いかもしれないと思うようになり、時間がいっぱいある若者がのんべんだらりと生きているのを見て、勿体無い気がしてきます。とは言いつつも、自分が若いときは毎日酒を飲みまわり、そうとう時間と金を無駄にしてきたのですが、過ぎたものは帰ってきません。

0 件のコメント: