2011年11月14日月曜日

さよならの夏 (手嶌葵)


スタジオ.ジブリといえば、最近この歌が巷に流れているが、この曲にはまってしまい良く聴いています。このブログはなるべく昔の、削除され難い物を投稿しているのですが、それでもオリジナルの問題でかなり消されている。この問題は難しい問題ですね。この曲の起源は35年ほどまえで、動画の挿入曲でリメイクされたのです。過去には森山良子さんや倍賞千恵子さんなども歌っているのですが、やっぱりリメイク版では削除されてしまうんでしょうか?。このブログを続けるには、再更新が必要です。決して悪意で投稿しているのではないのですが、著作権の壁があるのですね。

0 件のコメント: