2011年10月15日土曜日

FENCEの向こうのアメリカ (柳ジョージ&レイニーウッド)

”追悼”--- 柳ジョージが亡くなった、特別な心境である。ほぼ同年代で、デビュー当時から気になって聴いていました。一時は湘南の海の家の居酒屋で、彼の風貌が私と似ており、ジョージファンの女の娘から身代わり交際を申し込まれたりして、モテキを過ごしたのも彼のおかげである。特に親友のMKとは気が合い、よく本牧通いしたものでした。あの頃からここではガソリンスタンドはセルフで、それがカッコウよかったのです。スタンドにはノータックスと書いてありましたが、米軍の証明書が無いので通常料金でしたがね。とにかく当時の和製アメリカンの訃報であります。

0 件のコメント: