2010年1月22日金曜日

野に咲く花のように (ダ,カ―ポ)


山下清画伯といえば裸の大将として有名だ。ランニングシャツに半ズボン、リックを背負い傘を持ち、放浪の旅を楽しんでいた。実話によると、旅先では絵は書かなかったらしい。すべて、記憶を元に帰省してから作品にしたという。私も彼のような気ままな旅がしたいと考えていたが、仕事をするのは社会人の勤め、憧れだけで50代になってしまった。しかし、その時が来た。勤めていた会社が倒産、失業保険が適用され、新しいスキルを得る為、訓練所に合格した。入学までひと月も時間的余裕がうまれた。これは、神様がくれた人生のバカンスを思い、車に飛び乗り北を目指したのだ。
 ※阿吽倶流の彷徨い日記  http://samayou555.iku4.com/
 面白いのでぜひ見てやってください。あなたも、旅した気分になれますよ。

0 件のコメント: