2010年1月20日水曜日

愛的迷戀、信 (ジュディオング)


台湾出身の女性歌手のなかで、ジュディオングさんもそのひとりでした。私がむかし少女歌手の後援会スタッフをしてた頃、TBSラジオの’爆笑歌謡パレード’という番組にその少女のファン担当と言う事で、毎週5人くらいのファンを連れて出演していました。ゲストで、森進一さんや山本リンダさん、そしてジュディオングさんなども出演していました。当時、彼女もまだ十代で、ちいさくて、ほんとに可愛かった。その後、彼女は鳴かず飛ばずで、時が過ぎ、あの、池田満寿夫さんの”エーゲ海に捧ぐ”のテーマ曲、”魅せられて”で大ブレークする事になる。今でも、あの十代の頃の面影は残っているが、今ではハッとするような大人の女性として、こちらが魅せられてしまいます。

0 件のコメント: