2010年1月18日月曜日

伊勢佐木町ブルース (青江三奈) JAZZ


ボニータイラーの日本版って感じかな?。惜しい人を亡くしました。それで思い出したでしょう、あの一世を風靡したブルースの女王、淡谷のりこ先生、じゃあなくって。青江三奈さんですよ、セクシャルボイスJAPAN、№1のあの人。かずかずの演歌調ブルースをヒットさせて、風のように逝ってしまった、おねえさま青江三奈さん。---早すぎたさよならでした。あの方の声は、八代亜紀さんや葛城ユキさんの唸りとは違って、ソフトなかすれ声とでも表現しましょうか、聖母のAm(アーマイナー)なんです。Aの音階を聞くと、どんなに泣いている赤ちゃんも、ピタリと泣き止むそうです。そして、Amは成人の男に魔法を掛けて、甘えん坊に変えるそうです、ほんとかな?。

0 件のコメント: