2010年1月16日土曜日

セーリング (ロッドスチィワート)


アントニオソングを聞いた後、必ず聞くのがこの曲、”セーリング”だ。ロッド.スチィワートがしゃがれた声でシャウトすると、気持ちがだんだんと高揚してきて元気になる。アントニオのボサノバで緩んだ気持ちを建てなおすには最高の曲だった。日本で例えると森進一さんって感じかな。アメリカっぽい歌手と日本っぽい歌手で、しゃがれ声(ハスキー)。大声でシャウトしても鼓膜にショックが少ないので聞き易い。そんな共通点のあるふたりですが、明日の更新に森さん、とはいきません。連想と言うのは異な物で、とんでもないから面白いのです。さて明日は誰かな?。

0 件のコメント: